FC2ブログ

伊予鉄の夕暮れ

伊予鉄道市内線と紅葉する観音山と夕暮れ。

伊予鉄001
大街道電停近くから東側を望む。
2015.12月撮影。
スポンサーサイト



伊予鉄 松山市内線 フォト

町にも鉄道にも歴史がある松山。
松山市内を走る通称「市内電車」。

伊予鉄市内8
JR松山駅前(松山市駅・大街道方面)。
左は松山市駅行き、右は道後温泉~大街道経由~行き。

伊予鉄市内7
JR松山駅前交差点。
将来JR松山駅が高架化されるとこの駅前の構造もガラッと変化する。
(2013.10.29撮影)

伊予鉄市内2
JR松山駅前(城北線方面)。

伊予鉄市内3

伊予鉄市内4
JR松山駅前~大手町駅前。

伊予鉄市内1
大手町駅前。
有名な郊外線との平面交差地点。

伊予鉄市内6
県庁前~市役所前。

伊予鉄市内5
松山市駅前~市役所前。
市内電車といえばやっぱり坊っちゃん列車。
過去に幾度となく出会ってきたが、未だに乗車したことがないのであります。。。
(2012.11.26撮影)

伊予鉄 高浜駅

伊予鉄道高浜線の終点、高浜駅。
昭和初期からの趣のある駅舎。
高浜9

木造独特の造りが落ち着きます。
高浜1

駅舎内。
列車が来るまではここでくつろぎます。
高浜2

すぐ近くの松山観光港までは、連絡バスが運んでくれます。
高浜3

駅ホーム内。写真奥に連絡バスはいる。
高浜4

停車中の元京王の3000系。
高浜5
(ここまですべて2012.11月撮影)

このバスで松山観光港まであっという間。
高浜8
(2011.7月撮影)

高浜駅の奥にある留置線。
ラッシュ終了後に切り離された1両が停留する場所。
静かに佇む720形(726)。
高浜7
(2011.7月撮影)

松山へは出張で高浜を経由してよく行くのですが、
この留置線に車両がいる姿を見かけなくなりました。
3000系導入の余波でしょうか。
それとも時間的に私が巡り合えていないだけでしょうか…。
高浜6
(2011.7月撮影)

伊予鉄 石手川公園駅

全国でもめずらしい橋の上にある駅、石手川公園。
橋の下にはめったに水が流れない水なし川の石手川。

3000系停車。
石手川公園1

700系停車。
石手川公園2

700系通過。
石手川公園3

片面1面のホーム。
橋上にまたがっている。
石手川公園4

伊予鉄 ダイヤモンドクロス

鉄道線と軌道線が交差する伊予鉄大手町駅前。

伊予鉄ダイヤモンドクロス1

伊予鉄ダイヤモンドクロス2

伊予鉄ダイヤモンドクロス3

伊予鉄ダイヤモンドクロス4

伊予鉄ダイヤモンドクロス5

伊予鉄ダイヤモンドクロス8

伊予鉄ダイヤモンドクロス6

伊予鉄ダイヤモンドクロス7
プロフィール

takamii

Author:takamii
広島県在住。

たぶん乗りテツ。

好きな車両はラピート。

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR