阪堺電車はええ乗りもんやで、いっぺん乗ってみぃ①(上町線編)
工事中の日本一高層タワービル「あべのハルカス」をバックにチンチン電車が行き交う。
天王寺駅前を出発したモ164。
道路拡張計画で天王寺駅前駅の移設予定も。
駅周辺の工事が完全に終わるのは14年春かな。
モ170。
併用軌道での名物、車の乱入。
車の軌道上への進入は規制されていませんので、車に埋もれるのは日常茶飯事。
(写真は姫松近辺)
神ノ木駅すぐで南海高野線をオーバークロス。
(写真奥には泉北高速鉄道の5000系)
上町線と阪堺線が平面交差する住吉交差点。
(写真左が上町線住吉公園発天王寺駅前行きモ601形、
右が阪堺線天王寺駅前発浜寺駅前行きモ351形。)
住吉交差点からすぐに住吉公園駅に到着。
となりの南海本線と違い、駅の造りには味がある。
ここから歩いてすぐのところにすみよっさん(住吉大社)があります。
次は住吉鳥居前から浜寺駅前へ向かいます。
(②へ続く)
天王寺駅前を出発したモ164。
道路拡張計画で天王寺駅前駅の移設予定も。
駅周辺の工事が完全に終わるのは14年春かな。
モ170。
併用軌道での名物、車の乱入。
車の軌道上への進入は規制されていませんので、車に埋もれるのは日常茶飯事。
(写真は姫松近辺)
神ノ木駅すぐで南海高野線をオーバークロス。
(写真奥には泉北高速鉄道の5000系)
上町線と阪堺線が平面交差する住吉交差点。
(写真左が上町線住吉公園発天王寺駅前行きモ601形、
右が阪堺線天王寺駅前発浜寺駅前行きモ351形。)
住吉交差点からすぐに住吉公園駅に到着。
となりの南海本線と違い、駅の造りには味がある。
ここから歩いてすぐのところにすみよっさん(住吉大社)があります。
次は住吉鳥居前から浜寺駅前へ向かいます。
(②へ続く)