FC2ブログ

サンライズ出雲 出雲市駅到着

仕事で出雲市に行った際に、偶然に遭遇したサンライズ出雲。
ちょうど出雲市駅に到着したタイミングで心癒されました。

サンライズ出雲2
サンライズ出雲に乗ってきた方々もすぐに改札へ向かわずにプチ撮影会のご様子。

サンライズ出雲1
ホーム向かいには特急やくもが待機中。

サンライズ出雲3

サンライズ出雲4
車庫へ向けて引き上げるサンライズ出雲。

サンライズ出雲5
さて自分がこれに乗車できる日はいったいいつになるのやら。

(2013.10.25 11時15分頃撮影)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこの列車に乗って 出雲に行ってみたいです。

出雲市駅の 接近メロディー 

JRの駅の接近メロディーの中で 5本の指に入るくらい
お気に入りの接近メロディーです。takamiiさん 聞きましたか??

Re: No title

めるねぇさん、こんにちは。
出雲市駅独自のメロディー聴きましたよ。
心地よい曲ですよね。ここの駅だけって今回初めて知りました。
個人的に一番好きなのは、JR四国の「瀬戸の花嫁」ですね。

サンライズ

東京発の寝台特急はこの「サンライズ」が唯一となってしまいましたね。私は非常にお世話になっていて「ノビノビ」「サンライズツイン」「シングルツイン」などを利用してますが、去年の10月には行きに横浜から高松までと帰りに出雲市から横浜まで「サンライズツイン」を利用、初めて行きも帰りも「サンライズ」の行程をやってみました。やはり「サンライズツイン」は妻からも好評ですが「北斗星」で「ロイヤル」を利用して以来、妻はどうしても「ロイヤル」と比較してしまうクセが付いてしまったみたいで「ロイヤル」に勝るものは無いみたいです。私は「サンライズツイン」も非常に快適で好きですが・・・

2011年には「青春18」で出雲市駅に29年振りに訪問しましたが、高架駅に生まれ変わっており、非常に便利で機能的に駅が変身していて驚きました。私が最初に訪れた時は1982年の8月で、ちょうど山陰線と伯備線が電化された直後で地上駅でした。その頃と比べると現在の駅がかつての側線があった位置にやや後退した感じになったと思います。一畑も同じく高架化されましたが「丸ズーム」とのアンマッチさがまたいい味出てますね。

Re: サンライズ

サンライズは何回も駅や車庫で見かけているのですが、
これほどまでに近くて遠い列車は私にとって他にありません(笑)
席の格は問わないのでぜひ一度乗ってみたいものです。
私は出雲駅の昔を見たことがないので羨ましい限りです。
どうにも高架駅というのは味気がなくなってしまいがちですが、
そこに何かその駅特有のひかる部分を見つけたいと思います。
プロフィール

takamii

Author:takamii
広島県在住。

たぶん乗りテツ。

好きな車両はラピート。

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR